instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2017年05月21日

2017春夏ソックス その2

受注会によりご紹介が遅くなりましたが、KARMAN LINEより2017春夏ソックスの第2便が届いております。

karmanline2017ss02.jpg

麻素材のGEMINIと、リピート買いのお客さまの多いLYRAのシャーベットカラー。
ともに展開はレディースのみとなります。

暑い日も増えてきましたので、夏の装いに取り入れてみてはいかがでしょうか。

posted by cacica at 22:09| KARMAN LINE

5月のショップスペースオープン日

jasmine.jpg

5月のショップスペースオープン日は、週明け23日(火)〜25日(木)・27日(土)・28日(日)となります。時間は10:00〜17:00です。

26日(金)は買い出しのため、お休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


posted by cacica at 21:59| おしらせ

2017年05月18日

お客さまの靴

先日納品いたしました、お客さまの靴です。

tkr021.jpg

tkr022.jpg

オプションで同素材のキルティタンをつけました。

tkr023.jpg

○仕様(レディース)
表革:タンニンキップ 黒
裏革:ナチュラル
手縫いステッチ:黒
靴紐:こげ茶
ソール:茶(ゴム部分は黒)

posted by cacica at 22:32| スタンダードライン

2017年05月17日

生徒さんの作った靴 2017 3月・4月

ご紹介が遅くなりましたが、生徒さんの作った靴3月・4月分のご紹介です。

myjn.jpg
〇○とステッチがランダムに入った外羽根の靴。
履いてみると思っていたよりさりげない主張で、足元のアクセントに調度良さそうです。

skri.jpg
黒い内羽根の靴。履き口は折り込み仕様でスッキリと。
型紙〜レザーソールの仕上げまで、ハンドソーンウェルテッド製法にて製作。
色々なことにチャレンジした一足です。

ysd.jpg
初めての一足はつま先に穴飾りのついたホールカット。
革にも木型にも、少しずつ慣れてきましたね。

mrt.jpg
キャップ付きのサドルシューズ。
初めてステッチダウン製法に挑戦しました。
この一足を踏まえて、次も同じモデルを作る予定です。

kkc.jpg
ご自身で用意した木型の切削から始めて、ハンドソーンウェルテッド製法での底付けまで。
気が付けば製作期間は一年になっていましたが、良いものができたと思います。

posted by cacica at 23:07| 生徒さんの靴・教室の様子

2017年05月15日

「Cacica in ソコノワ 2017」終了いたしました

sokonowa2017fin.jpg

川越「ソコノワ」でのカジュアルライン受注会は昨日14日、終了いたしました。
お越しいただいた皆さまには心より御礼申し上げます。

カジュアルラインはサイズオーダーですが、サイズ、足囲はもちろん、モデルによってもフィット感が異なります。色々とご試着いただく中で、今まで知らなかったご自身の足の特徴に気づいたり、靴選びの基準が変わったりという場面もありました。そのような時間を共有できたことを何よりも嬉しく思います。

オーダーいただきました靴は、これから少しずつ製作を進めていきます。
納期まで今しばらくお待ちください。

posted by cacica at 17:18| おしらせ

2017年05月05日

「Cacica in ソコノワ」開催中です

coordinate2017.jpg

新色マーマレードは明るめの色合いでデニムにも合わせやすいので、気軽に普段使いしていただけるかと思います。サラリとした素材のお洋服と、夏の日のお供に是非。

会期もいよいよ折り返し。後半の在店日は8、9、12〜14日となっております。
連休中ご都合がつかなかった皆さまにも、お会いできるのを楽しみにしております。

※川越ソコノワ在店日はさいたま市の工房はお休みさせていただいております。

カジュアルライン受注会
「Cacica in ソコノワ 2017」
会期:4月29日(土)〜5月14日(日)
時間:12:00〜20:30
会場:ソコノワ(川越市南通町16-5 1F)

posted by cacica at 23:44| おしらせ