instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2017年11月08日

生徒さんの作った靴 2017 9・10月

otk.jpg
お義姉さんのために作った靴。スポンジソールとシュリンクレザーで、軽く、柔らかく。
自分の靴から家族の靴へ、そしてそのまわりへ。広がっていく靴作りです。

ootk.jpg
黒い内羽根フルブローグ。
ハンドソーンウェルテッド製法にも慣れてきましたね。
教室内にファンがいる程の安定した完成度です。

hkt.jpg
ヌメ革を斑染めした靴。
レザーソールで、画像には写っていませんが、ヒールが少し面白い形になっています。

askw.jpg
旦那さんのために作った靴。
大きな木型でその上ブーツで、いつもと違うサイズに苦戦しましたが、良い仕上がりになりました。
履いていただくのが楽しみです。

skri.jpg
モカシン製法+マッケイ底付けで作ったドライビングシューズ。
軽快な履き心地になりましたね。


posted by cacica at 23:16| 生徒さんの靴・教室の様子