instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2018年04月14日

'18 春夏ソックス

KARMAN LINEより‘18春夏ソックスが入荷しました。

kl1801.jpg

今季のおすすめはサマーウールのcancer 。しっとりとした肌触りが素晴らしく、展示会で触れて即オーダーを決めました。こちらは現在レディースのみの展開ですが、丈を長くしてメンズでも展開してほしいソックスです。

kl1802.jpg

今季からはベビーソックスもお目見え。こちらはコットンで、爪先と踵に切り替えが入ったgemini シリーズです。シャツ生地の袋に入っていますので、プレゼントにも良いのではないでしょうか。Cacicaのベビーシューズもあわせてお願いします。

kl1803.jpg

メンズのおすすめは同じくgemini。ベビーソックスとは異なり、光沢のある生地ですので、ビジネスシーンにも取り入れていただけると思います。足元に少し色が入るだけで、服と靴の繋がりも変わってくるはずです。

と、私が書く紹介文はこれくらいになってしまいますが、いつも展示会でKARMAN LINEのお二人に伺う説明はもっと細やかで、ソックスに対する熱意にあふれています。サイズや丈、色のバランスはもちろん、素材の組み合わせと割合、そこから導き出される編み方や生地の詰め方は、ときに部分部分で変化させたりして、より良い履き心地を追求しています。

言葉だけでは伝えきれませんので、せめて肌触りを確かめにお越しいただければと思います。今月は21日から月末までショップスペースオープンしております。

posted by cacica at 08:31| KARMAN LINE