instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2015年11月30日

「Avant Noel 3eme」 開催中です

昨日から、さいたま市西区指扇のatelier Madoで、企画展「Avant Noel 3eme」が始まりました。
私達の在廊は基本的にありませんが、今日はブックカバー作りのワークショップ開催のため、会場に伺いました。

ws20151130_01.jpg
ワークショップ用のテーブルに資材・道具を広げて、ワークショップスタートです。

ws20151130_02.jpg
手縫いの下穴をあけて、糸で縫っていくという比較的シンプルな作業工程ですが、革のボタンをつけたりイニシャルの穴飾りを入れたりと、ひと手間加えることで、オリジナルのブックカバーが完成します。

ws20151130_03.jpg
説明を聞きながら、皆さん熱心に手を動かされていました。

講師は奥さん担当、私はカメラ担当だったのですが、参加していただいた方とのお話についつい夢中になり、完成したものの写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。

会場もすっかりクリスマス仕様になっていましたが、こちらも良い写真が撮れず。
また次の機会にご紹介させていただきますね。

会期中のワークショップ、6日(日)のブローチ作りはすでに満席になってしまっておりますが、20日(日)、21日(月)のスリッパ作りのワークショップ(詳細はこちら)にはまだ空席がありますので、参加をご希望される方はatelier MadoもしくはCacica(cacica@hotmail.co.jp)まで、お申し込みいただければと思います。

posted by cacica at 22:00| イベント