instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2016年01月24日

KARMAN LINE 靴下のご紹介

今日は、先日からお取り扱い開始いたしましたKARMAN LINEの靴下を2足、ご紹介させていただきます。

taurus.jpg
Taurus 牡牛座の靴下
------
しなやかで柔らかく保湿性に優れた子羊の毛を使用し、厚手に編み上げた寒い季節に嬉しい靴下。履き口のゴム丈は短く、折返し可能な仕様に。牡牛が渡る海の波を柄にした二色の靴下は、足元のアクセントになります。

※ラムウールについて…生後5ヶ月前後の仔羊から初めて刈りとった羊毛のことを指します。保温性・吸湿性・放湿性・撥水性・抗菌消臭が高いウールの良さに加え、密度が濃く細やかな繊維は優しい肌触りも兼ね備えています。
------

こちらの靴下はメンズ・レディースともに展開があります。
Cacica取扱いの、今シーズンの靴下の中では唯一のメンズ商品でもあります。
私も奥さんも一番最初に履いたのがこちらの靴下でした。
程良い厚みがあり、とても柔らかな履き心地。秋冬の定番になれる一足かと思います。
メンズ…bottle green / navy
レディース…marmalade / navy



gemini.jpg
Gemini 双子座の靴下
------
番手の細い綿糸で編みたてた、きめ細やかでしなやかな生地が心地よい一足。爪先と踵には毛羽立ちが少なく、強度のある綿を使用。命に代えても愛する双子の物語を込めて、踵に一つずつ入れた心のかたち。踵よりも少し高めに入れた切替は、上品なアクセントに。
------

紹介文にもあるとおり、つま先と踵にはしっかりとした生地が使われており、丈夫です。
コントラストのはっきりした2色使いの靴下は、靴との組み合わせによっても印象の変わりますので、コーディネートの幅が広がります。Cacicaでの取り扱いはレディースのみ。
レディース…red / gray

今日はここまで。
その他の靴下のご紹介は、また改めてさせていただきますので、どうぞお楽しみに。

posted by cacica at 20:47| KARMAN LINE