instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2016年01月27日

工房改装日誌14

昨日の棚の右側、壁作りの様子です。

sikiri01.jpg
2×4材を枠にして、裏からコンパネをあてます。
この際に、棚の下半分にも背板をつけたのでした。

sikiri02.jpg
さらに骨組みを組んで…、

sikiri03.jpg
昨年庭から切り出したオリーブの枝を差し込みます。

sikiri04.jpg
この枝は、打ち合わせスペースとの緩やかな間仕切りと、吊るせる小物の什器を兼ねています。

sikiri05.jpg
枝の位置を少し変更して、裏から固定。

sikiri06.jpg
表から白くペイントしたコンパネで閉じて、側面は出来上がり。

sikiri07.jpg
壁の上部は1×4材で蓋を。

sikiri08.jpg
奥さんの実家からいただいてきた建具に端材を打ち付けて高さを微調整。

sikiri09.jpg
壁上部には細い木材でレールを敷きました。

sikiri10.jpg
そこに建具をはめ込んで、倉庫との仕切り壁は完成です。

今月は、靴のオーダー納期に比較的余裕があったため、ショップスペースの改装及び商品の展開を、重点的にすることができました。来月からは、また本来の靴作りの日々に戻りそうです。

ショップスペースにつきましては今のところ、靴のオーダーにお越しいただいたお客さまや教室の生徒さんにご覧いただいているような感じですが、いずれは月毎に日にちを決めてオープンするか、週を決めてオープンするかにしたいと考えております。運営形態が決まり次第、またご案内をさせていただきますので、しばらくお待ちいただければと思います。

posted by cacica at 19:10| 工房改装日誌