instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2016年01月28日

KARMAN LINE 靴下のご紹介

今シーズンから入荷いたしましたKARMAN LINEの靴下、今日は残りの3足をご紹介させていただきます。

pisces.jpg
Pisces 魚座の靴下
------
繊維が均一で細長いスーピマ綿をハイゲージの編機で編み立てた、上品な一足。 柔らかな肌触りでありながら、高い耐久性を併せ持つ丈夫な仕上がり。 怪物から逃げるため、魚になって川へ飛び込んだ母と子の姿ー 泡粒を柄にした履き口は、程良いアクセントに。
------

KARMAN LINEのお二人から送っていただいたサンプルを手に取って、奥さんとともに一番盛り上がった靴下がこちら。画像で見ると、履き口にはレースが付いているかのように見えますが、実際には、紹介文にあるように泡を模した立体的な柄編みになっていて、とてもかわいらしいのです。是非、お手に取ってご覧いただきたい一足です。
レディース…black / white



lyra.jpg
Lyra 琴座の靴下
------
琴座の靴下。
細やかな星座の柄が美しい、エジプト綿で編み立てた靴下。 全ての生き物に安らぎと休息を与える、音色の様に優しく包みこむ履き心地は、熟練した職人から生まれる。 スニーカーや革靴、どのようなスタイルにも重宝する一足。
------

こちらの靴下を手に取って、まず気付くのが軽やかさと生地の光沢感。甲から足首にかけて入った、幾何学的な模様が、キラキラと輝いて見えます。素材感も良く、季節を問わず履いていただける一足です。
Cacicaでは、発色の良いzucchiniとmustardをオーダーいたしました。
レディース…zucchini / mustard



neptune.jpg
Neptune 海王星のレギンス
------
肌が触れる裏面に絹、伸縮性のある糸を表面にする為、通常とは異なる編み立てをした特別な一着。上質な絹を贅沢にたっぷりと使用したレギンスは、驚くほどの伸縮性。一年を通しての履き心地良さは、吸汗、吸保湿性に優れた絹ならでは。
------

レギンスについては正直なところ、男性の私にはわからない部分も多いのですが、しっかりとした生地で、長くお使いいただけるのではないかと思います。今回は一足のみ入荷しておりますので、気になる方はこの機会に是非。
レディース…black


今季入荷した靴下は以上となります。
サイトに靴下のページも作りました。ブログよりもやや大きめの画像もアップしてありますので、よろしければご覧ください。

春夏の靴下も、また入荷次第、ご案内させていただきます。
私もとても楽しみです。

posted by cacica at 21:40| KARMAN LINE