instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2016年05月22日

KARMAN LINE 靴下のご紹介

受注会などで慌ただしく、遅くなってしまいましたが、KARMAN LINEより入荷いたしました、春夏ソックスのご紹介です。

gemini02.jpg
Gemini 双子座の靴下
------
○レディース(左)
爽やかな綿コーマで編みたてた、カーマンラインの定番ソックス。
つま先と踵に使用したギザ綿は美しい光沢と優しい肌触りが特徴です。
踵よりも少し高めに入れた切替は、上品なアクセントに。

○メンズ(右)
スニーカーは勿論、スーツに合わせた革靴にも合うマルチな一足。
ベースは柔らかな光沢のあるコーマ糸、ラインにはエクストラファインメリノを使用。
履き方によって、内側・外側とラインの見せ方が異なる特別な靴下。
------

先シーズンから続けて入荷のgemini。今シーズンはメンズも入ってきております。
レディースは踵部分に切替が、メンズは片側にのみラインの切替が入っており、ちょっとひねりのある履きこなしが楽しめそうな一足。使用する素材がシーズンごとに異なっているのもポイントです。
レディース…classic blue
メンズ…navy


norma.jpg
Norma 定規座の靴下
------
ゆったりとリラックス感のあるカジュアルな靴下。
強度のある綿コーマ糸と保温性の高い絹紡紬糸を引揃えたことで、互いを補う優れた一足に。
船乗りが使う定規の目盛を表したリブ柄でベーシックな3色展開。
------

ざっくりとした表情ですが、シルク混の素材のためか、清潔感のある靴下です。
同じように素材感を活かした靴と合わせるのはもちろん、光沢を出したフォーマル仕様の靴と合わせてギャップを楽しむのも面白そうです。今回は下記2色を仕入れました。
レディース…off white / navy


carina.jpg
Carina 竜骨座の靴下
------
ジンバブエコットンとモダール(ブナの木)で編みたてたカバーソックス。
大冒険のために作られた舟形の靴下が、足下を優しく包み込む。
------

踵部分を2つつなぎ合わせたような形状は、脱げにくさへの工夫から。
下で紹介しているインナーソックスを組み合わせて履いていただくのもお勧めです。
レディース…straw
メンズ…light chacoal


uranus_s.jpg
Uranus 天王星の靴下
------
肌が触れる裏面に絹、伸縮性のある糸を表面にする為、通常とは異なる編み立てをした特別な一足。一年を通しての履き心地良さは、吸汗と吸保湿性に優れた絹ならでは。
------

シルクのサラリとした肌触りが心地よいショート丈の靴下。
とても薄く作ってあるので、指の間の違和感も感じにくく、上で紹介しているカバーソックスとの相性も良好です。
レディース…gray

posted by cacica at 22:18| KARMAN LINE