instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2017年05月17日

生徒さんの作った靴 2017 3月・4月

ご紹介が遅くなりましたが、生徒さんの作った靴3月・4月分のご紹介です。

myjn.jpg
〇○とステッチがランダムに入った外羽根の靴。
履いてみると思っていたよりさりげない主張で、足元のアクセントに調度良さそうです。

skri.jpg
黒い内羽根の靴。履き口は折り込み仕様でスッキリと。
型紙〜レザーソールの仕上げまで、ハンドソーンウェルテッド製法にて製作。
色々なことにチャレンジした一足です。

ysd.jpg
初めての一足はつま先に穴飾りのついたホールカット。
革にも木型にも、少しずつ慣れてきましたね。

mrt.jpg
キャップ付きのサドルシューズ。
初めてステッチダウン製法に挑戦しました。
この一足を踏まえて、次も同じモデルを作る予定です。

kkc.jpg
ご自身で用意した木型の切削から始めて、ハンドソーンウェルテッド製法での底付けまで。
気が付けば製作期間は一年になっていましたが、良いものができたと思います。

posted by cacica at 23:07| 生徒さんの靴・教室の様子