instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2017年06月26日

生徒さんの作った靴 2017 5月・6月

生徒さんの作った靴、5月6月分のご紹介です。
完成ラッシュで足数がかなり多い2ヶ月でした。

mrue.jpg
旦那さんに作ったローファー。以前作ったものの色違いです。
旦那さんの靴も少しずつ増えて、ローテーションで履いていただけるようになってきましたね。

mtis01.jpg
お嫁さんに作った靴。シンプルな形に青い靴紐が効いています。
お渡しできるのは少し先になりそうですが、履いていただくのが楽しみですね。

skri.jpg
ご自身でパターンを引いて製作したベビーシューズ。
どこか懐かしさを感じさせる雰囲気です。
同じデザインで現在2足目を製作中。

od.jpg
シンプルな内羽根の靴。つま先の3本ステッチが良いアクセントです。
初めてのハンドソーンウェルテッド製法、頑張った甲斐あって、なかなかの出来です。

ootk.jpg
モカステッチのある外羽根の靴。
写真だとわかりにくいですが、素材はヌバックの肌理をオイルやクリームで潰したもの。
独特の風合いが出ていますね。経年変化も楽しみです。

mtis02.jpg
足首で紐を結ぶタイプのスリッポンです。履き口が深めなのがポイント。
ご自身で用意した革が硬めで苦戦しましたが、無事に完成して良かったです。

wd.jpg
木型〜型紙までご自身で準備してきた靴。
とてもスマートな仕上がりになりました。
木型の完成度も上がり、良いフィッティングになってきましたね。

oosm.jpg
白い鹿革のギリーです。
日焼けや汚れに気を使いながら製作していくのは大変そうでしたが、良い時期に完成しましたね。
たくさん履いてください。

ktd.jpg
以前作った靴のリピート製作。この形は3足目でしょうか。
気に入っていただけて何よりです。

ngc.jpg
こちらもリピート製作です。以前作ったのは白でしたが、今回は黒い革で。
色・素材が違うと、雰囲気もグッと変わります。

posted by cacica at 21:59| 生徒さんの靴・教室の様子