instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2010年06月22日

AHAVA×Cacica コラボサンダル詳細

遅くなりましたが、AHAVA×Cacicaのコラボサンダル続報です。

ahavasandal01.jpg

全体像はこんな感じ。
甲のボール(指の付け根)部分とヒールカップで足を固定、革紐を足首に巻きつけられるようになっています。
野外イベントでもガシガシ履いていただけるように、脱ぎ履きのしやすさよりも、どれだけ足についてくるか、に重点を置きました。

ahavasandal02.jpg

フルオーダーではありませんので、採寸は足長のみとなりますが、甲を包む革の幅を広めにとったり、ヒールカップを厚めの一枚革にしたりすることで、後から調整がしやすいようになっています。


AHAVAのミキさんが足長の採寸、アッパー(甲の部分)の製作、私がソールまわりの製作と全体の仕上げを担当します。
アッパー素材はAHAVAにある皮革で、牛、ヤギ、カンガルー等からお選びいただけます。写真の一足はヤギをメインに牛のツギハギ、カンガルー毛皮付きです。

価格は¥18,800−。

オーダーご希望の方は、AHAVAまでお問い合わせください。
サンプルに足入れしていただき、足長を採寸後、製作に入ります。

ahavasandal03.jpg

↑太陽の下、草の上がとても良く似合うサンダルです。


※9/3追記
今年のサンダルオーダー受付は終了しました。
来年も形をかえて作る予定ですので、来年にご期待ください。



AHAVA
 さいたま市大宮区大門町3−63
 048-647-5677
 12:00〜20:00(水曜定休)

posted by cacica at 22:56| コラボレーション・別注