instagramでも靴製作の様子などご紹介しています。
  アカウントを持っていなくてもご覧いただけますので、よろしければこちらも是非、のぞいてみてください。
  →→instagram

2016年11月27日

一日体験教室

熊谷からご参加いただきました。

aok01.jpg
娘さんへのお誕生日プレゼントに。

aok02.jpg
中敷には可愛らしいイラストが描かれています。上手です。

渡すのは少し先に、履いていただけるのはさらに先になりそうですが、とても楽しみですね。

posted by cacica at 22:01| 一日体験(ベビーシューズ)

2016年10月30日

一日体験教室

tcn.jpg

鴻巣からご参加いただきました。
娘さんの一歳のお誕生日プレゼントです。
白い靴に赤い靴紐が可愛らしいですね。


posted by cacica at 22:34| 一日体験(ベビーシューズ)

2015年09月06日

一日体験教室

越谷からお越しいただきました。
ベビーシューズの一日体験に来ていただくのは2度目になります。
一度目は3年程前でしょうか。

mr.jpg

今回も、以前と同じくお友達の出産祝いとのこと。
元気な男の子に似合いそうなグリーンの革で作りました。


posted by cacica at 23:51| 一日体験(ベビーシューズ)

2015年06月18日

一日体験教室

babykigata.jpg

6月4日と11日の2回分のベビーシューズ一日体験教室の画像を誤って消してしまったようです。
2回とも、お孫さんへのプレゼントとのことでした。
ご紹介できなくて申し訳ありません。

posted by cacica at 22:48| 一日体験(ベビーシューズ)

2014年08月30日

一日体験教室

iid.jpg

高校の頃の友達がベビーシューズを作りに来てくれました。
もうすぐ一歳になる娘さんの靴です。

会ったのは数年ぶりのはずでしたが、あっという間にお互いオジサンになりましたね。


posted by cacica at 22:24| 一日体験(ベビーシューズ)

2014年06月06日

一日体験教室

茨城からのご参加です。
以前ルームシューズ作りにお越しいただいた方が今度はベビーシューズを作りに来てくださいました。

smok.jpg

妹さんへの出産祝い。
明るい茶色と赤いステッチが華やかさを感じさせます。


posted by cacica at 22:29| 一日体験(ベビーシューズ)

2014年04月04日

一日体験教室

さいたま市内からのご参加です。
来月生まれてくるお子さんのために作りました。

ikd.jpg
赤×白の華やかな一足。
まだ名前が決まっていないので、中敷にはご自身と旦那さんの名前が入っています。


posted by cacica at 22:03| 一日体験(ベビーシューズ)

2013年07月20日

一日体験教室

hys.jpg

都内からのご参加。
これから生まれてくるお子さんのために作りました。
白を基調としたシンプルな一足です。

posted by cacica at 23:12| 一日体験(ベビーシューズ)

2013年03月12日

一日体験教室

今日は久しぶりのベビーシューズの一日体験教室。
川口からのご参加でした。

szk.jpg

娘さんの一歳のお誕生日プレゼント。
優しい色合いのコンビに、赤いステッチで明るく春らしい一足になりました。

posted by cacica at 22:01| 一日体験(ベビーシューズ)

2013年01月31日

一日体験教室

tnut.jpg

さいたま市内からのご参加です。
娘さんのためのベビーシューズ。
手縫いで苦戦しましたが、柔らかくやさしい雰囲気のベビーシューズができましたね。

posted by cacica at 21:36| 一日体験(ベビーシューズ)

2012年11月11日

一日体験教室

今日は茨城からのご参加。
大事なお友達の出産祝いに、サプライズで手作りのベビーシューズを贈ることにしたそうです。革の色で悩み、糸の色で迷い、慎重に配色を検討した結果、明るい茶色のベビーシューズができました。

mr.jpg

次は是非、ルームシューズにもチャレンジしてみてくださいね。

posted by cacica at 23:55| 一日体験(ベビーシューズ)

2012年11月08日

一日体験教室

今日は山梨からお越しいただきました。
遠くからありがとうございます。

住んでいるところは遠いのですが、お会いしてみると、以前に靴作りの経験があったり、共通の知人がいたり、暮らし方が少し似ていたり、と感覚的にはかなり近い方で、とても楽しませていただきました。

inmt.jpg

明るめの色で、かわいらしいベビーシューズができましたよ。

posted by cacica at 23:10| 一日体験(ベビーシューズ)

2012年08月29日

一日体験教室

今日は久喜からお越しいただきました。

kygk.jpg

来月生まれる赤ちゃんのためのベビーシューズです。
季節を意識して、ちょっと秋らしい雰囲気に。
写真には撮り忘れましたが、中敷きにも秋を感じさせるイラストが描いてあります。

posted by cacica at 22:55| 一日体験(ベビーシューズ)

2012年05月26日

一日体験教室

今日の一日体験教室は、元生徒さん。
教室に通っていただいていたのは、6年程前でしょうか。
お子さんが生まれたので、ベビーシューズを作りに来てくれました。

kmd.jpg

ひさしぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。
子育てが落ち着いたら、是非また教室に来てくださいね。

posted by cacica at 23:17| 一日体験(ベビーシューズ)

2012年04月19日

一日体験教室

東所沢からお越しいただきました。
手先を動かすことに慣れているとのことで、速いペースで作業が進みました。

sum.jpg

親戚の子へのプレゼント。
アッパーもステッチもカラフルで可愛らしいですね。

posted by cacica at 21:30| 一日体験(ベビーシューズ)

2012年01月22日

一日体験教室

大宮からお越しいただきました。
いつもコラボサンダルを作っているAHAVAで工房のことを知ったそうです。
お二人ともテンポ良く作業を進め、かわいらしいベビーシューズが2足できあがりました。
どちらもプレゼント用になります。

nsbp.jpg

こちらはお姉さんへの出産祝い。

sktb.jpg

こちらはお友達へ。中敷きにはアヒル(?)の絵が描かれています。

posted by cacica at 22:49| 一日体験(ベビーシューズ)

2012年01月21日

一日体験教室

川越からお越しいただきました。
革の色やステッチの色など迷いながら作業を進めていきましたが、その甲斐あってお二人とも素敵なベビーシューズができました。

sris.jpg

こちらはお友達へのプレゼントに。

ootk.jpg

こちらは自分用に。飾っておくのだそうです。

posted by cacica at 22:51| 一日体験(ベビーシューズ)

2012年01月05日

一日体験教室

srtk.jpg

一昨年、昨年と展示会にお越しいただいている方が、ベビーシューズを作りに来てくださいました。来月お友達にプレゼントする予定とのこと、その時が楽しみですね。

posted by cacica at 22:45| 一日体験(ベビーシューズ)

2011年11月18日

一日体験教室

mrt.jpg

都内からご参加いただきました。
息子さんのために作ったベビーシューズです。
まとまった時間がとれないため、2回に分けての作業。
家でも手縫いを頑張りましたね。

posted by cacica at 21:55| 一日体験(ベビーシューズ)

2011年10月14日

一日体験教室

okmr01.jpg

横浜からのご参加です。
大学の卒業制作で靴を作りたいということで、色いろと靴や物作りなどのお話をしながら作業を進めました。
卒業制作も頑張ってくださいね。

posted by cacica at 23:33| 一日体験(ベビーシューズ)